5周年おめでとうでっす!

書いた人:Remy Martinina

FF14 5周年おめでとうございます。

本当に時間の流れは早いもので、もう2015年です。
あっと言う間です。

エオルゼアの世界で多くの人と出会い、コミュニティに所属し、楽しんできました。
これだけ長く楽しめたのは、たとえどんな状況、どんな時代であっても遊び心を忘れずに、仲間と対話し遊べたからです。
何度かもの足りないと感じた時期もありました。
フレやパートナーの存在はそんな空白も容易く埋めてくれます。
キッカケはエオルゼア。

MMOの環境は与えられるものはシステムだけで、それ以外は自分から築きあげていくもの。最初は怖くても、そのうち慣れてくる。
14年前のヴァナ時代からの私の教訓です。

開発側の放送や積極的なイベントも刺激になります。
以前には考えられないことでした。
時代はユーザー参加型になってきているんですね。

ヴァナからの移住の証である、エルメスの靴を未だに大切に使用しています。
移動速度25%アップではなく、常時街中でスプリントできますw

ロートルプレイヤーとなりつつありますが、まだ化石にはなりません。
見た目はララで元気いっぱいにこれからも楽しんで行きたいです。

これからも、ユーザーが楽しめるエオルゼアを期待しています。

0d11uxhEhPFRIUXR-GLHaUXDOigAFDgAWHplJkoVq0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA